2015
07.31

07/30のツイートまとめ

Katsumata_Nori

8/1土曜日13:00時から、かながわ乳がん市民フォーラムが開催されます。皆様どうぞご参加ください。私はパネルディスカッション司会を担当させていただきます。http://t.co/p90QaeGMrL
07-30 14:44

低用量抗がん剤、自費でやっているそうです。卵巣がんにアクプラ5mg、ドセタキセル5mgですって。副作用ないのはよいけれど、この投与量で効果はどうするのでしょうか?
07-30 18:41

医者の自由診療。日本では医師の自由診療が許可なくやることが許されています。言い方を変えれば、インチキ医療でも患者の同意さえあれば何でもやって良いことになります。患者さんを騙して、お金儲けするのだけはやめてほしい。
07-30 18:45

低用量抗がん剤、副作用はゼロではない。パクリタキセル5mgを毎週一回、一年間くらい続けていた患者さんがいました。肺塞栓を起こして、緊急入院になりました。低用量抗がん剤の長期暴露による血管内皮障害の副作用と考えられたのですが、低用量抗がん剤医師はまっこうから否定し、激怒してました。
07-30 18:50

がん患者さんに対する保険が効かない自由診療には気をつけてください。ほとんどは、がん患者さんを食い物にする悪徳クリニックによる詐欺的な治療です。規制のないホームページで根拠ない宣伝しているので注意。日本は皆保険の国なので、効果のある治療なら、高額でも必ず厚生労働省は承認しています。
07-30 18:58

唯一の例外として、「先進医療」という例外があります。これは厚生労働省が特別に有望な治療として、研究的な治療として、自費診療を認めているものです。これらは厚生労働省のHPに出ています。ただし、これらも研究的な治療であることに注意。 http://t.co/kwJTO9uKDT
07-30 19:02

厚生労働省の指定も受けていないのに、勝手に「先進医療」と称して患者さんを騙しているサイトなども増えてきているので注意してください。厚生労働省の指定があるかどうかがキーポイントです。
07-30 19:05

こうした悪徳クリニック、やっている当の本人たちも、効かないとわかっていてやっている確信犯の医者たちもいるけど、中には本当に信じこんでやっている医者もいるから怖い。私の後輩もはまり、いくら説得しても聞きません。本気で患者さんのためにと思っているので困る。これもカルト医療。
07-30 19:08

低用量抗がん剤クリニック、なんでもやっちゃいます。ビタミン大量療法、食事療法、がんワクチン療法。体にやさしいがん治療。すべて自由診療。高額です。効果は????
07-30 19:28


トラックバックURL
http://nkatsuma.blog.fc2.com/tb.php/874-5fa4180c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top