2015
07.28

07/27のツイートまとめ

Katsumata_Nori

膵臓がんのFOLFIRINOX初回から外来治療でやっていけてます。抗がん剤やりながら、合間に、旅行にも行けましたし、QOLを保てています。
07-27 10:31

緩和ケアは誤解がまだ多い。抗がん剤などは、積極的治療というが、積極的緩和ケアという言葉があってもよいと思う。積極的緩和ケアは、治療の一つと考えてよい。手術、抗がん剤、放射線に続く、第4の治療です。積極的緩和ケアは、3大療法と併用できるのでよい治療と思う。
07-27 18:00

緩和ケアだとわかりにくいので、サポーティブケアとか、サポートケアとか呼ぶようにしょうという声もあるが、緩和治療と言ってよいと思う。なぜかというと、緩和ケアにも治療効果が認められているからです。
07-27 18:01

10分のセカンドオピニオン!? 「がんと闘うな」近藤誠医師の放置療法で被害者が続出? http://t.co/39Jp6ey7LQ
07-27 19:59

10分のセカンドオピニオン、本当だから怖い。でも近藤さんのやっているセカンドオピニオン、誰でもできます。紹介状も不要。保険効かない自由診療なので、届け出も不要。どんな患者さんでも、言うことは一つ、「放置しなさい」のみですから。10分で終わっても3万円取られる。
07-27 20:01


トラックバックURL
http://nkatsuma.blog.fc2.com/tb.php/870-5ca97c4a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top