2015
06.18

06/17のツイートまとめ

Katsumata_Nori

近藤医師追求第二弾「医療否定本の嘘」6/27に刊行されます。前回と比べて、より一般のかたにわかりやすいように書かせていただきました。新しい情報も入れておりますので、是非手にとってみてください。http://t.co/gaASOMULjd
06-17 10:09

近藤医師追求本は今回で最後にしたい。もっと普通の本を書きたいです。
06-17 10:11

抗がん剤をやりながら、都内の緩和ケア外来と併診をさせていただいる患者さんが、「すばらしい先生でした。ホスピスは死ぬ所でなくて、生きる元気をもらうことと思いました。免疫力が上がっちゃいました。」と笑顔で報告してくれました。これこそが、早期からの緩和ケアの実践だと思います。
06-17 10:43

2015年6月30日(火)18:00~20:00 全国婦人会館にて講演いたします。第1回健康カフェ がんとうまく付き合っていくには~医療否定本にだまされない患者の知恵~          http://t.co/BBNaGGRP8x
06-17 10:51

ガイドライン作成委員に製薬会社の人を入れてはまずいと思います。これは厳しく糾弾されるべきです。 http://t.co/jhj7tARyhm
06-17 11:32

全く無症状のかたに、PET-CT検診は勧められません。PETは特異度が高いが、PETは感度が低いため、見落としが多いので注意が必要。PET-CT検診が有用であるというエビデンスは存在しない。http://t.co/KhCRr6AzoR
06-17 12:23

この論文では腫瘍マーカーのスクリーニングもやってはいけないと言っています。腫瘍マーカー検診やっている自治体があるが、やめるべき。 http://t.co/8fSAcOvoKW
06-17 12:25


トラックバックURL
http://nkatsuma.blog.fc2.com/tb.php/854-3f7bc605
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top