2010
06.30

06/29のツイートまとめ

Katsumata_Nori

@itoshunya 医療に関する広告は改正医療法における新しい病院等の広告規制http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/isei/kokokukisei/index.htmlによって規制されているはずなんですが...。
06-29 14:24

がん化学療法の貧血にエリスロポエチンを使用すると、輸血を減らし、QOLを改善することが可能。日本では未承認。ドラッグラグは米国から遅れること実に17年間です。エリスロポエチン未承認国を調べてみると、アフガニスタン、北朝鮮、イラクと日本くらい。日本はテロ国家?#gan
06-29 14:03

@teamoncology がんセンターに来られていたとは!もう帰られてしまったのですね。お会いできなくて残念です。今度またお会いしましょう。
06-29 13:58

良心的な医師はどこにいるか?永遠のテーマですね?雑誌などで名医と呼ばれる人が良心的か?言われればそうでもなかったりするし....。RT @yamichourou 新薬利権の治験マシーンや患者に薬を押し売りする製薬会社の敏腕営業マンではない良心的な医者の見分け方を教えてください
06-29 13:47

同意します。RT @marnyan0430 施策の第一歩は主治医やスタッフが、ずっと貴方と共にいます!という気持ちを表すことだと思います 10年程前は、がんセンターは治療する時期の患者さんが対象です!と、高らかにうたい過ぎました 事実はそうだけど、言われたら患者も家族もがっくり!
06-29 07:25

がんの民間療法やっている患者さんを頭ごなしに否定することはよくないですよね(うちの奥さんと同じで)。そうせざるを得なかった患者さんの気持ちをよ~く理解してあげないと。共感しつつ、なぜいけないのかをうまく説明することが大切。#gan
06-29 00:00

@itoshunya 医療に関する広告は改正医療法における新しい病院等の広告規制http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/isei/kokokukisei/index.htmlによって規制されているはずなんですが...。
06-29 14:24

がん化学療法の貧血にエリスロポエチンを使用すると、輸血を減らし、QOLを改善することが可能。日本では未承認。ドラッグラグは米国から遅れること実に17年間です。エリスロポエチン未承認国を調べてみると、アフガニスタン、北朝鮮、イラクと日本くらい。日本はテロ国家?#gan
06-29 14:03

@teamoncology がんセンターに来られていたとは!もう帰られてしまったのですね。お会いできなくて残念です。今度またお会いしましょう。
06-29 13:58

良心的な医師はどこにいるか?永遠のテーマですね?雑誌などで名医と呼ばれる人が良心的か?言われればそうでもなかったりするし....。RT @yamichourou 新薬利権の治験マシーンや患者に薬を押し売りする製薬会社の敏腕営業マンではない良心的な医者の見分け方を教えてください
06-29 13:47


同意します。RT @marnyan0430 施策の第一歩は主治医やスタッフが、ずっと貴方と共にいます!という気持ちを表すことだと思います 10年程前は、がんセンターは治療する時期の患者さんが対象です!と、高らかにうたい過ぎました 事実はそうだけど、言われたら患者も家族もがっくり!
06-29 07:25

がんの民間療法やっている患者さんを頭ごなしに否定することはよくないですよね(うちの奥さんと同じで)。そうせざるを得なかった患者さんの気持ちをよ~く理解してあげないと。共感しつつ、なぜいけないのかをうまく説明することが大切。#gan
06-29 00:00

トラックバックURL
http://nkatsuma.blog.fc2.com/tb.php/84-e5204fc4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top