2010
09.13

09/12のツイートまとめ

Katsumata_Nori

@CancerNetJapanさん、緩和ケアの先生方で、音楽のイベントができないかと盛り上がっています。何かできませんでしょうか? バイオリンとピアニストを確保しました。 @shinjotakuya: @HiroyaKinoshita @shnizumi
09-12 18:26

是非ともやりましょう!RT @HiroyaKinoshita: 昔、精神障害者のための授産施設作るためにチャリティーコンサートしたけど、がん・緩和ケアのために何かしますか? @shinjotakuya @Katsumata_Nori
09-12 12:13

ふむふむ、面白いですね。音楽療法の臨床研究いいかも。お手伝いします。研究者としてです(笑)。RT @shinjotakuya: まだ音楽療法のプレーヤーが及ぼす影響は比較されたものがなかったと思います。最近は日本の童謡や懐メロの演奏がほとんどです。
09-12 11:29

RT @shinjotakuya: @HiroyaKinoshita その辺のオジちゃんの演歌群、先生方の演奏群、プロだけど顔の知らない方の演奏群、これでRCT!プライマリーエンドポイントは満足度。
09-12 11:09

昨日のリレーフォーライフ埼玉。皆で一言ずつ言いました。「生きていることに感謝!」という人がたくさん。患者に教えられることは多い。我々医者は「患者によって生かされている」と思う。
09-12 10:20

できれば音楽療法のRCTもしてみては(笑)? 試験参加に拒否する人が続出するかも。クロスオーバーで、音楽療法拒否群の方にも後で必ずやってあげると拒否が減る。RT @HiroyaKinoshita 時間ある時、ピアノ弾いていました。どの薬、ケアよりピアノは効いたなぁー。
09-12 10:14

すごい! 本格的に音楽療法してみてはいかがでしょうか。私にもピアノ教えてください。RT @HiroyaKinoshita 時間ある時よく患者さんのリクエストに答えて、ピアノ弾いていました。どの薬、ケアよりピアノは効いたなぁー。
09-12 10:09

邦楽から洋楽までよく聴いています。最近はアンジェラアキのファンです。コンサート行きました。演奏するのはオリジナルがメインであります。 http://p.tl/rfKZ RT @gundam_mk3: 先生は、普段はどんなアーティストの曲を演奏されたりするのでしょうか?
09-12 10:05

RT @teamoncology: 一番出来るのは米国医療の間違った情報をただすことですね。笑 あまりにも政治家、批評家、医療従事者達は米国の医療状況を理解出来てませんね。しかも、米国で医療従事者として過ごした人も学術的に活動してないと全体像が見えてない人が多すぎです。
09-12 09:38

RT @teamoncology: 確かに違う角度で物事を見ることが出来ます。二人とも日本で過ごしていませんが、少なくと日本語が話せるのと米国の癌医療システムにどっぷりつかっているので、面白いと思います。米国一辺倒の必要はないですが、学ぶことも多いと思い
09-12 09:38


今度、師長さんにお聞きしてみますね。RT @marnyan0430: 今度、築地16Aで?エクササイズを一緒にやらせてください!先生の生演奏で皆さんを励ましましょう!先生の優しいお人柄が伝わります!
09-12 00:23

米国で活躍している日本人医師として、NCI(国立がん研究所)には武部直子先生http://p.tl/80aO や、MDアンダーソンの上野先生 @teamoncology がいます。こういった医師を日本の厚生労働省や国立がん研究センターに正式に招いて、がん対策考えればよいのにと思う
09-12 00:16

がん医療に関しても、米国の専門家を国立がん研究センターや厚生労働省に正式に招いたらよいのですが。 RT @kimuramoriyo: 感染症危機から日本を本気で守りたいなら、海外から専門家を呼ぶことだ。そして無能な厚労省幹部を一掃することだ。
09-12 00:11

トラックバックURL
http://nkatsuma.blog.fc2.com/tb.php/79-0b76eb8f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top