2014
10.06

10/05のツイートまとめ

Katsumata_Nori

1989年当時、ほとんどがん告知はされていませんでした。近藤先生から、インフォームドコンセントのやり方を教えてもらいました。あの頃はすばらしかったのです。時代は変わり、世の中はだいぶ変わったのです。あの当時の医学界ではないのです。ちょっとはましになったのですよ。
10-05 00:01

テキサスのオンコロジスト佐々木先生より。テキサス州では少なくとも医師が根拠に基づかない治療を推奨することは禁止されており、違反した場合はテキサス州のMedical Boardから制裁を受けることになっています。
10-05 00:05

その結果、最大で医師免許取り消しになりますので、根拠の程度にもよりますが誰も根拠に基づかない推奨をすることはありません。
10-05 00:05

テキサス州の規定の原本。同様の規定はもちろん他の州にも存在します。米国ではこのように法で医師が標準治療に沿わないことをすることが規制されています。日本だと医師免許があるとやりたい放題ですからね。 http://t.co/gS8p244Gd3
10-05 00:09

日本では、医師免許があれば人体実験もやりたい放題。インチキ免疫療法から、放置療法まで。自由診療でお金を取ることができる。飲尿療法やった医師はさすがに保険医取り消しになりましたが.... http://t.co/USa1sMCHYJ
10-05 00:17

医師の説明責任を放棄し、患者さんの自己責任に押し付けるのはおかしいと思います。メディアも同罪。報道責任を放棄し、視聴者の自己責任にするのはおかしい。詐欺師が悪くなくて、騙されたほうが悪いと言っているのと同じ。
10-05 00:24


トラックバックURL
http://nkatsuma.blog.fc2.com/tb.php/740-eb288379
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top