2010
09.19

09/18のツイートまとめ

Katsumata_Nori

「がん」から逃げないで向き合う姿に感動を呼ぶのだと思います。RT @sugitocancer: リツイートありがとうございます。 RT @echigoyabunbun 人が人を呼ぶんだと思います。「がんに立ち向かっている」、その想いで、人が集まるんだと思います。頑張って下さい。
09-18 19:16

RT @teamoncology: 人の目ばかり気にして意見を言ったり、言わなかったりする医療従事者は、患者を目の前にしてもろくな医療従事者である可能性が高い。
09-18 19:02

私も上野先生に賛同します。RT @teamoncology: @amatou_blissful 医療に意見を言うのは、大きな責任があります。医療人は人の命を扱う仕事なので、公人と同じ。責任所在の明確でないのは困ります。
09-18 19:00

RT @teamoncology: 平等な能力を与える事にフォーカスを置いた医療従事者教育ばかりするから、まともに世界で通用する医療従事者のリーダーが育たない。その為に日本は完全な医療鎖国をこの30年で完成しました。 #iryou #cacareer
09-18 18:44

いい仕事をしている官僚の方が力を発揮できるようなところになってほしいですよね。RT @miho_katagi: 厚生労働省に文句も言うけどやっぱり官僚はすごいなと思うことも多い。
09-18 09:24

医療課長の方はよくご理解されていると思います。皆で声をあげましょうRT @miho_katagi: 55年通知は生きてせっかく中医協でいいところまで持っていったのに、また仮死状態。55年通知生きているんだから再審査期間終わって有用性あるものはとっとと認めろともっと声をあげなきゃ!
09-18 09:23

RT @miho_katagi: ドキシルもジェムザールもハイカムチンも4年かかったけど、4年で解決したのは患者の声だけじゃなくて、多くの婦人科腫瘍にかかわる先生方の声もあったから。患者だけだったらたわごととして耳を貸してもらえなかったと思う。二人三脚じゃなきゃ国は動かない!
09-18 09:21

RT @nakanozaitaku: 今までの医療改革は、病院医療(キュア)の延長上にケア(介護+在宅医療)が存在するという思想であった。今後はケア(介護+在宅医療)の延長上にキュア(病院医療)が存在するという思想上のパラダイムチェンジが必要と考える。
09-18 09:07

我々も「がんセンターの医者は..」と批判されることがあるが、大いに歓迎したい。批判されるということは期待されていることの裏返し。中にいては、悪い点も見えにくい。第三者からの批判は歓迎すべし。貴重な意見として、改善するようにすればよいと思う。@teratter
09-18 09:05

全員を批判しているのはないと思います。先生のような方もいますよね。応援します。RT @teratter: 悔しい。こういうこと言われると。今でも現場に対する思いはあります。その現場を良くしようと思って転職したのに。RT @mogu__ 現場を知らない医系技官~
09-18 09:02


RT @teamoncology: FDAはGenentech(日本では中外ロッシュ)アバスチンの認可をどうするかを遅らせる事を決定、12/17に結果を出すらしい。 http://bit.ly/aKxNbI
09-18 09:00

トラックバックURL
http://nkatsuma.blog.fc2.com/tb.php/74-db2133e2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top