2014
10.05

10/04のツイートまとめ

Katsumata_Nori

オンコロジストになるための必要なスキルとは?をアップしました。近藤先生への反証も含まれています。ご自由に使ってくださってかまいません。 http://t.co/B9OnbaYoHt
10-04 22:33

皆で倫理違反を訴えましょう。がん放置療法は医学倫理、放送倫理にも違反します。http://t.co/YEZEssgPmk
10-04 22:54

私の著書にも書きましたが、放置療法を実際にやっている近藤医師は、ナチスの人体実験と同じレベルのことをやっているのです。現代の日本でこんなことを公然とさせてよいのでしょうか?http://t.co/LNUwedBdkQ
10-04 22:56

近藤医師は、医学倫理違反であり、患者さんへのインフォームドコンセント違反でもあります。正しい医学情報を伝えていません。医学的に全く根拠のない自説を勝手に説明しています。 http://t.co/YQYuRVDIp2
10-04 23:00

近藤医師は、ある意味、詐欺罪にも当たるのではないでしょうか。患者さんに嘘の情報を伝えて、それでセカンドオピニオンと称して、お金をまきあげています。http://t.co/8H3nPnUTWv
10-04 23:01

私の患者さんで、がん放置され亡くなった方がいらっしゃいました。私も証言台に立ちますから、近藤医師を訴えなさいとご主人に伝えましたが、「ご本人が納得してやったことだから」と訴訟にしませんでした。完全犯罪ですね。「死人に口なし」
10-04 23:04

近藤医師は医師法にも違反していると思う。医師法 第一条 医師は、医療及び保健指導を掌ることによつて公衆衛生の向上及び増進に寄与し、もつて国民の健康な生活を確保するものとする。 http://t.co/uR2Mmc6UC3
10-04 23:05

近藤医師はダースベーダー。TBSのディレクターさんが、教えてくれました。ダースベーダーも かつては良い人だったのですね。http://t.co/7QYNIGgl61
10-04 23:13

ダースベーダーとわかっていながら、ダースベーダーを英雄扱いにTBSさんもしてはいけませんよね。もちろん、ダースベーダー一人を退治しただけでは世の中はよくなりません。ダースベーダーを産んだこの世の中を良くしないと、第二第三のダースベーダーは生まれるのです。
10-04 23:16

私は研修医時代に近藤先生にお会いしています。直接がん医療のインフォームドコンセントとは何たるかを教えていただきました。ずっと尊敬していた先生なのです。あれ依頼近藤先生には直接お目にかかってはいないのですが、まず最初に御礼を言いたいのです。
10-04 23:56


トラックバックURL
http://nkatsuma.blog.fc2.com/tb.php/739-593daf74
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top