2013
12.13

12/12のツイートまとめ

Katsumata_Nori

昨日の読売新聞にコメントさせていただきました。 抗がん剤記事に製薬会社が金銭…薬事法違反かhttp://t.co/uAJJRzGk0j http://t.co/1BQM9ZRXWT かなり有名ながん患者向けの雑誌です。このような雑誌には、取材協力をしないようにしましょう。
12-12 13:11

私は以前より、この雑誌社に関して、表向きは、「患者さんのために」などと言っているが、実は、金もうけ主義の怪しい記事があることに気付いておりましたので、取材拒否をしておりました。
12-12 13:13

損をしているのは、結局、患者さんです。有名なお医者さんがコメントしているからと信じてしまいます。実は、裏で製薬企業が記事を書いているなどと知ったら、どう思われますでしょうか?
12-12 13:15

このような患者さんを金儲けに使う、詐欺的な雑誌は買うのを辞めましょう。
12-12 13:16

追記です。私は最初の頃は、この雑誌の編集方針に賛同し、取材を受けていました。途中で編集方針が変わり、金儲け主義に走り始めたことがわかりました。そのことを編集長に進言しましたが、聞き受けてもらえなかったので、それ以来取材拒否をすることにいたしました。
12-12 22:18


トラックバックURL
http://nkatsuma.blog.fc2.com/tb.php/634-fcd5ad34
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top