2010
10.05

10/04のツイートまとめ

Katsumata_Nori

「井の中の蛙」というのはこのことを言うのだと思います。RT @miho_katagi: 一応、私も自身のWEBに書いてみました。http://ow.ly/2MY31
10-04 22:57

よろしくお願いいたしますRT @miho_katagi: 9日、16時半ごろお台場潮風公園で開催される、RFL東京のスマイリーのテントで、国立がん研究センター勝俣先生を囲んで色々お話したいなと思ってます。支持療法やドラッグ・ラグなど色々話が広がるかも!ぜひ遊びにいらしてくださいね
10-04 22:45

ついでに我が国立がん研究センターもこのような事例に対して、警告すべきです。内部でも話してみます。このような状況ではいつまでたっても「がん難民」はなくなりません。
10-04 22:14

○○クリニックの免疫治療に150万円使用した患者さんがきました。それも、抗がん剤と併用をしました、ということでした。日本でやっている免疫治療は全て研究段階です。実用段階には一つもありません。癌治療学会や臨床腫瘍学会は乳癌学会を見習って警告すべきです。#gan #kanja
10-04 22:13

是非よろしくお願いいたします。RT @masato0725: たぶんこの治療を真剣に考えていない人はこのフィールドから去っていくでしょう。暴走を止められなかった責任は私たちにあります。臨床試験を行った者として検証およびその報告はできる限り続けていきます。
10-04 22:11

乳がん学会がこのような警告をするのは大変よいことと思います。まだ乳がんのラジオ派治療は研究段階であり、実用段階ではありません。同様に超音波治療や、冷却治療もしかりです。RT @htanino http://ow.ly/2NB1c  #gan
10-04 21:34

RT @teamoncology: ラジオ波治療を乳がんで臨床試験外で施行した医師は法的責任が米国では問われると思います。RT @eklundthree そのような治療をネットで知ってたずねて来た患者に施行された医師は大変な問題ですね.
10-04 21:31


トラックバックURL
http://nkatsuma.blog.fc2.com/tb.php/60-dbc302c7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top