2013
03.16

03/15のツイートまとめ

Katsumata_Nori

逆に言うと、患者さんからの「ありがとう」がなくなったら、医療は何の意味も持たなくなる。普段から、「ありがとう」がある世界ではありますが、慣れたらいけないものと思います。「ありがとう」が当たり前、と思った瞬間に医療の価値がなくなるものと思います。
03-15 18:56

「ミッション」の中で、「火花が散る瞬間」を大切にすべし、と書かれています。もっとも大切にすべきもの、価値あるもの、ということですが、医療における「火花が散る瞬間」とは、患者さんが、「ありがとう」と言ってくれる瞬間と思います。これを大切にしたい。
03-15 18:53

元スターバックスCEO岩田さんの「ミッション」を読んでいます。我々医療人のミッションは?というと、「患者さんのため」という誰もが疑わないミッションがあるのに、なぜかそのミッションが建前だけになっているのが悲しい。 http://t.co/oZQI0NowvL
03-15 18:49


トラックバックURL
http://nkatsuma.blog.fc2.com/tb.php/519-093e5530
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top