2012
03.12

03/11のツイートまとめ

Katsumata_Nori

メディカルソーシャルワーカーの皆さんも、がん患者さんにもっと障害年金をすすめてくれるとよいのですが、あまりソーシャルワーカーからすすめられた、という話を聞いたことがありません。
03-11 13:32

障害年金の診断書、非常に書きにくい。もともと身体障害者用のものだからです。この際、がん患者用のものを作ってもらってもよいと思う。でも、現状では今のままですが、医師の皆様、障害年金の診断書を依頼されたら、是非書いてください。知らない患者さんには、障害年金をすすめてください。
03-11 13:29

がん患者に障害年金を!! のキャンペーンをやっていきましょう。 年金は老後の積立金なのです。進行がんの患者さんは、前倒ししてもらえる権利があります。65歳以下の、多くの(いやほとんどの)がん患者さんは、年金もらわずに亡くなってしまうのです。厚生労働省はこの実態を隠している?
03-11 13:21

特に条件ありません。院外にも広げていきたいと思っております。RT @kamechann: 初めまして、がん患者サロン会への参加はなにか条件がありますか?
03-11 13:17

昨日、病院内で初めてのがん患者サロン会を開きました。9人の患者さん、家族の方が参加してくれました。医療スタッフも白衣を脱いで参加。普段診察室ではできないような話ができたのではないかと思います。今後も続けていく予定です。
03-11 11:51

がん患者の障害年金!信じられない話! http://t.co/avIoNs0X
03-11 11:48


トラックバックURL
http://nkatsuma.blog.fc2.com/tb.php/384-55abe332
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top