2012
06.08

06/07のツイートまとめ

Katsumata_Nori

これからの医療改革は、産官学(企業、役所、専門機関)に加えて、民(患者)の力が必要なのです。一緒にやりましょう!!RT @iceberg213: 医療(薬事行政)を市場原理に任せてはいけないと思います。どう行動すれば?
06-07 23:31

公費を使った臨床試験グループは?と言いますと、日本では、JCOGが代表です。米国では、NCIスポンサーの臨床試験グループの、CALGB,NSABP,ECOG,SWOG, GOGなどが有名です。これらの臨床試験グループの結果は信頼度は高いです。...
06-07 22:56

本当に患者さんのためになる研究をするためには、臨床試験を製薬企業だけにまかせておくのではなく、医療者が主導する臨床試験をきっちりやっていかなくてはならないと思います。日本でも公費を使った臨床試験をもっと進めていくことが大切です。そのことは社会全体で後押しをしてほしいです。
06-07 22:47

製薬企業スポンサーの臨床試験(治験)は、良い結果が出やすい、ということが報告されています。 http://t.co/ApaFgldO...
06-07 22:43

アブラキサンがウィークリータキソールに負けたこの試験の結果は、私にとっては、今回のASCOの2番目のトピックでした。CALGBも良い試験をやりましたね。
06-07 18:18

ASCO最終日、CALGBの再発乳がんに対するweekly taxol vs. weekly abraxane(アブラキサン) vs. exabepiloneの比較試験で、weekly abraxane, exabepiloneはweekly taxolに負けてしまいました。 
06-07 18:16


トラックバックURL
http://nkatsuma.blog.fc2.com/tb.php/296-390e9020
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top