2012
04.18

04/17のツイートまとめ

Katsumata_Nori

大学卒業してから、初めて大学病院というところに勤務しています。色々と違った文化に驚かされますが、理想を追求していきたいと思っています。7月から、我々の科にも初期研修医が回ってきます。これも初めての経験ですが、我々にとっては貴重な戦力。大切にします~~。
04-17 23:57

ちなみに、我々の腫瘍内科では教授回診や部長回診というのをやっていません。といっても、現在、研修医を含めて、4名の医局ですからね。毎日チーム回診をやっています。私もチームの一員です。チームリーダーは毎日変わります。
04-17 23:50

「37歳で医者になった僕」を見ています。医者も接客業です、その通りですよね。草なぎくんは患者さんに名刺を渡して、教授に注意されていましたが、私も患者さんに名刺を渡しています。医者も患者さんに名刺渡していいんじゃないでしょうか。
04-17 23:10


トラックバックURL
http://nkatsuma.blog.fc2.com/tb.php/280-cc573df0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top