2010
12.21

12/20のツイートまとめ

Katsumata_Nori

@htanino 子宮肉腫の中でも、癌肉腫という組織分類があります。癌肉腫は、一般的な子宮肉腫(平滑筋肉腫が多い)に比べて、化学療法の感受性が高いので、癌肉腫の場合は、I期でも術後化学療法が有効と考えられています。CIM療法(シスプラチン+イホマイド)が行われます。
12-20 23:56

リンパ節転移のないもの、子宮に限局しているものであれば、化学療法は不要と思います。RT @htanino: 50前後のundifferentiated endometrial sarcoma完全切除は術後化療はされますか?される場合は何をされますか?
12-20 23:53

また、どのような進行がんでも、自然治癒の報告例が存在しますので、○○の効果というより自然治癒例を見ているのにすぎない場合もあります。自然治癒の報告が一番多いのは、腎臓癌ですが、よくある○○式食事療法で治ったという人には腎臓癌が多い。
12-20 23:29

『○○で末期がんが治った』という話を聞くことがありますが、本当に末期がんであったのか?他の治療と併用していたのではないか?などの大切な情報が抜けていることが多かったり、また、多くは個人の体験談のことが多いので、そもそもの信憑性が疑わしいことが多い。
12-20 23:28


トラックバックURL
http://nkatsuma.blog.fc2.com/tb.php/22-886cbe9b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top