FC2ブログ
2010
06.22

06/21のツイートまとめ

Katsumata_Nori

日本は抗がん剤治療では恥ずかしいことばかり。タキソテールの60mg/m2を使っているのは日本だけ。世界では75-100mg/m2なのに。60mg/m2では不十分というエビデンスさえある。日本の抗がん剤は海外よりも少ない投与量で承認されることが常。でもそのエビデンスレベルは低い。
06-21 23:56

5月に台湾と中国へ講演へ出かけましたけど、卵巣がんにジェムザールを普通に使ってました。日本で使えないっていうのは恥ずかしいので言えませんでした。おまけに、台湾も中国もFDAでも認めていない、ウィークリータキソールでさえ、保険適応になってました。
06-21 23:52

混合診療解禁でドラッグラグは解決できませんよね。、RT @miho_katagi新薬創出加算とか導入したって、これじゃあ、企業が「金出して混合診療うけとくなはれ、儲からない癌の開発はやめまっさ」といいかねない。
06-21 23:48

私の患者にも、StageIVで抗がん剤と併用していて、丸山ワクチンが効いて治ったと信じ込んでいた患者がいました。RT @miho_katagi: 患者の口コミは本当に怖いよ。丸山ワクチンが効いたって患者さん
06-21 23:35

ビタミンC療法がまたはやりだしました。RT @miho_katagi: 流行じゃないのにビタミンC大量療法だとか免疫だとかハスミだ丸山だのが波のように広がっては潮が引くように消えてまたやってきます…。今はサイトモント?だからなんだか…(聞く気も失せていく) 
06-21 23:32

RT @yojiiijima 独法になる前の国立がんセンターが、余命1ヶ月の花嫁であげた収益金を癌研究振興財団経由で受け取っていることにも疑問を感じています。同財団には現在も国立がんセンター関係者が。これは、TBS云々と同時に、内部でも問題視すべきではないか #kenshin69
06-21 15:49

超同意します RT @itoshunya 警察庁は、医療広告規制になぜか抵触しない医療機関のやりたい放題のHPを取り締まるべきだ。警察ができないなら消費者庁がやれ!事業仕分けも大事だが、こういうの仕分けしないのは不作為以上の犯罪だよね。
06-21 14:15

明らかに嘘です。医師の債務不履行、説明義務違反に該当します。民事訴訟の対象になります。RT @miho_katagi: ちなみに国際医療福祉大学M病院を昨年退職された医師はファーストラインの治療終了後に免疫細胞を紹介し、追加でやっておけば再発しないという説明をしたと…
06-21 14:12


トラックバックURL
http://nkatsuma.blog.fc2.com/tb.php/147-5b49bfbd
トラックバック
国会議事録によると丸山ワクチンは証拠にならない独自データを提出。 当時の承認基準(国際準拠)に沿った再提出データでは効果なし。 即不承認とならず、新基準まで設けて敗者復活戦が行われた。 それでも証明できないのに“有償治験”なる事実上無制限の供給が認められた。 その後、追加データは未提出。 丸山ワクチンは異例の超優遇措置を受けながら効果を証明できなかった。 週刊誌記事は捏造。
丸山ワクチン dot はじめてのがん治療dot 2020.03.24 21:15
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top