2017
03.12

03/11のツイートまとめ

Katsumata_Nori

河野さん、ありがとうございます。是非お願いいたします。がん医療で、インチキ医療が蔓延して大変患者さんが困っています。 https://t.co/8eXaEj61yM
03-11 09:39

あせらず、あわてず、あきらめず、患者さんにいつも紹介している言葉です。医療者もあきらめてはいけませんね。この言葉のように生きようと思います。
03-11 09:42

国会議員の河野太郎さんが私のツイートに返信してくれました!!ウェブを医療広告として規制するよう省令をつくりますと!是非、がん患者さんのために、トンデモ医療を撲滅してください。応援します!! https://t.co/WFfDHu4GO5
03-11 09:45

ある患者さんとの対話。「医療情報のピラミッド、医師の中でもよくわかっていない人がいる、エビデンスという言葉を毛嫌いし、自分の経験しか信用しない医師がいるのはびっくりです。きちんと勉強してほしい。」と。https://t.co/SAgcRa2mLl
03-11 12:42

ある患者さんとの対話、その2。「怪しい医療、インチキ医療をやっている医師、実際に、インチキと思っておらず、本気で信じている医師がいるので、びっくり。医療知識・経験ゼロの私でもわかるのに、なぜお医者さんなのに??」と。
03-11 12:45

ある患者さんとの対話、その3。その患者さんは、英語が堪能なので、「日本のがんのネット情報ひどすぎ。インチキ・デマなど多すぎ。英語のものは、良い情報がたくさん、インチキが少ない。検索上位にあがってくるのは、良い情報が多い。日本、大丈夫??」
03-11 12:51


トラックバックURL
http://nkatsuma.blog.fc2.com/tb.php/1143-63b99200
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top