2016
12.12

12/11のツイートまとめ

Katsumata_Nori

NHKスペシャル、自閉症の君が教えてくれたことから。人の価値観は、そんなに簡単には変わらない。価値観は積み重ねた人格のようなものだからです。https://t.co/9ia8IbMre7
12-11 22:48

僕は命というものは、大切だからこそ、つなぐものではなく、完結するものだと考えている。命がつなぐものであるなら、つなげなくなった人はどうなるのだろう?バトンを握りしめて泣いているのか、途方にくれているのか?それを思うだけで僕は悲しい気持ちになる。
12-11 22:49

人生を生ききる。残された人はその姿を見て自分の人生を生き続ける。君が乗っているブランコもいつかは止まる。それまで一生懸命にこぎ続ければ同じ景色も違って見えると僕は教えてあげたいです。
12-11 22:50

僕のことは不幸に見えますか?僕たちが感じているのは友だちがいないとかわいそうで気の毒だと思っている人たちの勘違いです。悩むのは本人以上に周囲の人々なのかもしれない。
12-11 22:50

人はどんな困難をかかえていても幸せを見つけ生きることができる。僕たちはかわいそうだとか、気の毒だと思われたいわけではありません。ただみんなと一緒に生きていたいのです。みんの未来と僕たちの未来がどうか同じ場所にありますように。
12-11 22:52

この番組をつくられた丸山ディレクターも自ら胚細胞腫瘍で、肝転移、肺転移があり、抗がん剤を受けたという。そんな丸山さんだからこそ、伝えたかったものがあるような気がします。https://t.co/8nXK07AKOv
12-11 23:17


トラックバックURL
http://nkatsuma.blog.fc2.com/tb.php/1094-9ba57f17
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top