2010
08.21

08/20のツイートまとめ

Katsumata_Nori

国立がん研究センターも毎年JICAから20人くらいの海外研修医を受け入れているが、はっきり言って、ちゃんとした研修ができていない。スタッフ不足で、院内のレジデント教育も満足にできていないのに、海外研修医の教育をする余裕はほとんどないのが現状。
08-20 22:43

インドの先生やら中国の先生から講演後に個別に色々と質問されました。インドの先生からは是非国立がん研究センターに来て勉強したいと言われました。日本の医療もアジアには少しは貢献しているのかと思う。JICAという海外援助費用から海外研修医を日本で研修させる奨学金制度がある。
08-20 22:40

無事国際癌学会http://www.jfcr.or.jp/UICC/uicc/index.html での発表を終えました。今回は中国でやったせいかあまり人が多くなかったようです。私は専門の卵巣がん化学療法についてお話をしました。
08-20 22:37

明日からの国際癌学会のために中国深センに来ています。東京新宿あたりのビルよりも高いビルがにょきにょき。中国の力を感じますね。
08-20 00:01

これをRCTでやっちゃうところがすごいです。さすがMGHですね。RT @teamoncology 進行がんにおいて緩和を早期導入すると生存率が伸びる #gan http://bit.ly/aXgorp http://bit.ly/a5Jcxm
08-20 00:00


トラックバックURL
http://nkatsuma.blog.fc2.com/tb.php/102-df0cde12
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top