2017
10.06

10/05のツイートまとめ

Katsumata_Nori

テキサスのオンコロジスト佐々木先生より。テキサス州では少なくとも医師が根拠に基づかない治療を推奨することは禁止されており、違反した場合はテキサス州のMedical Boardから制裁を受けることになっています。
10-05 09:19

その結果、最大で医師免許取り消しになりますので、根拠の程度にもよりますが誰も根拠に基づかない推奨をすることはありません、ということです。
10-05 09:19

日本では、医師免許があれば人体実験もやりたい放題。インチキ免疫療法から、放置療法まで。自由診療でお金を取ることができる。飲尿療法やった医師はさすがに保険医取り消しになりましたが....
10-05 09:21

がんに効くとかつて一世風靡したアガリクスって知ってますか?多くの医師たちも監修したり、患者さんに騙して高額請求して使ったりしてました。結末はここにあります。https://t.co/AhPIolsxcI
10-05 09:24

今回の免疫細胞療法の件では、厚生労働省はちょっと及び腰のように思います。大学病院もからんでいるからでしょうね。厚生労働省もっと頑張ってほしい。
10-05 09:26

免疫療法、「すべて臨床研究にすべし」という結末が予想される。ただ、こうなったとしても、問題は、「なんちゃって臨床試験」になること。現在でも、なんちゃって臨床試験が多い。これでは、患者さんも守られない。なんちゃって臨床試験ってわかりますか?
10-05 09:29

なんちゃって臨床試験の例:限りなく続くパイロット試験。研究治療なのに、費用請求される(先進医療を除く)。終わりのない第一相試験。製薬企業の販売促進臨床試験などなど、たくさんある。
10-05 09:38

飲尿療法やっていた医師の保険医取り消しの話題はこちらです。https://t.co/7heNbnnOWM
10-05 09:44

こんなのとかが、出版されてましたからね。20年前の本ですが、今のほうがもっとひどい状況と思います。https://t.co/nPHpb1ZZHP
10-05 10:10

インチキ療法、大事なことは、受けた患者さんは悪くありません。騙す方が悪い。医師が行うインチキ療法は、医者も芸能人も政治家も騙される。今や日本のインチキ療法は、一大ビジネス化し、メディカルツーリズムまでになっている。政府も後押ししている。医師が行うインチキ療法は、厳しく規制すべき。
10-05 10:28

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top