2017
06.30

06/29のツイートまとめ

Katsumata_Nori

インチキ医療、保険が効かない高額医療、「がんが消える」という宣伝、体験談が載せられている。これがあればほぼインチキは確実。インチキ医療は「希望」にはなりません。https://t.co/wEihVr9lS4
06-29 09:42

医者がやっているから、と安易に信じてはいけません。インチキ医者の略歴を見ると、がんの専門医でないことが多い。基礎研究者だったり、血管外科医だったり、循環器内科医だったり、放射線科医だったり。やたら、参加している学会名を羅列しているのも怪しい。学会は金さえ出せば誰でも入れるのです。
06-29 09:48

抗がん剤を受けている患者さんとの会話。「食欲ないんですが、ペヤング好きなんで、ペヤングなら食べれるのですが、いいんですか?」「もちろん、大丈夫ですよ。抗がん剤すると味覚障害で味が濃いものが食べたくなるんですよね。」
06-29 10:51

ゴンザレスレジメンって知ってますか?有機食品を食べ、コーヒー浣腸をやるというがんの治療?ですが、ランダム化比較試験やったら、ゴンザレスレジメンは、化学療法に比してQOLが低下し、生存率も低下したというのです。https://t.co/ziSBUlyqTh
06-29 11:56

オリジナル論文はこちらです。ゴンザレスレジメンとは、ニューヨークの内科医であるニコラス-ゴンザレスさんが考案したものですが、RCTの結果を認めていないらしい、トンデモ医師。だけど、NCI(米国国立がん研究所)の対応が素晴らしい。https://t.co/5SIwwV5sqq
06-29 11:59


Comment:0  Trackback:0
back-to-top