2012
11.28

11/27のツイートまとめ

Katsumata_Nori

私が研修した病院では、MRとの接触が禁じられていました。その後、国立がん研究センター中央病院に来たので、MRさんにおごってもらうという習慣がほとんどありません。研修医時代の習慣が一生続くなんて言われますものね。研修医の時に、悪い癖は覚えない方がよいと思います。
11-27 21:39

バブルの頃はすごかったらしいです。一晩で○○十万円とか。RT @teamoncology: 医師の製薬メーカーに対する態度を時々目撃すると、チンピラの態度みたいに見えます。
11-27 21:37

日本だと、医師の裁量権がかなり大きくて、処方が自由に可能です。医師によって、処方の偏りがかなりあると思います。例えば、乳がんのTaxol、Taxotereの使用量の違いを病院間で調べたら面白いと思います。かなり施設格差がありそう。@teamoncology:
11-27 21:36

一部というより、かなり頻繁に見受けられます。MRの数が世界一多いというのも影響しているのでしょうか。RT @teamoncology: 何で一部の医師は製薬会社の社員あるいは業者に対してに横柄なんですかね。何様と思っているのだろか?見てられない時がある。医師の恥
11-27 21:23

第22回東京腫瘍内科カンファレンス案内です。今回は、国立がん研究センター中央病院の冲中敬二先生 の講演があります。どなたでも参加可能です。日時2012年11月29日(木)19:00~20:30会場:東京慈恵医科大学1号館5階講堂http://t.co/IK6qCcgI
11-27 20:11


Comment:0  Trackback:0
back-to-top