2011
12.30

12/29のツイートまとめ

Katsumata_Nori

毎年30万人ものがん患者さんが亡くなっているが、そのうちどれだけ年金(障害年金)もらっているでしょうか?そもそも国民誰でも年金は受け取る権利がある。がんになったら、前倒しでもらって当然と思います。年金払わない政府はぼったくりバーよりひどいと思う。
12-29 18:37

ある患者さんは、障害年金もらうために、主治医に診断書を書いてくれるようお願いしたが、主治医から、「書いたことがない」と拒否されたそうです。がんを診る医者であれば、障害年金のための診断書をきちんと書くようにしましょう。
12-29 15:34

私の患者さんで、障害年金をもらうために役所へ行ったら、窓口の人に、「どこで聞いたのですか?」としつこく聞かれたそうです。役所は年金をがん患者さんには、支払いたくないのでしょうか。
12-29 15:20

がん患者さんは障害年金という年金を受け取ることができます。せっかく納めた年金を返してもらうことなしに、亡くなってしまう患者さんが相当たくさんいるという現状があります。もっと障害年金制度を利用すべきと思います。 http://t.co/1wX7lCuF
12-29 15:09

「子供がかぜをひいたのですが、その看病ができることが幸せだと感じました」と患者さんが言っていました。普段の生活をする中に大きな感謝があることを患者さんから教えられました。
12-29 11:08

「普段、どんなことを楽しみにしているのですか?」と患者さんに聞いたら、「○○屋のラーメンを思いっきり食べたい」と言われたので、「そんなにおいしいラーメン屋があるんですか、教えてください」と大笑いしながら、話がはずみました。
12-29 11:04


Comment:0  Trackback:0
back-to-top